看板娘のティダ

看板犬たち comments(0) trackbacks(0) taiyoubito

我が家で一番の看板娘のティダ??
とっても穏やかで優しく、
本当に本当に美しいティダ

そんなティーちゃんが、肺ガンになってしまった…
本当に悔しい??
でも、それで私達はよりティーちゃんとの時間を愛おしく大切に大切にしていけると思います??

ティーちゃんが我が家に来たのは2才半の時。
だから2年半分は余計に長生きしてもらわないと?
元気ですが、脚に腫れがあり歩くのが少々面倒なようで(元々のお散歩嫌いが余計に…)
ご要望があれば皆様の前に登場していたティーちゃんですが、これからはご機嫌と体調みてになりますので、ご了承下さい?

ゆっくり、ゆっくり、穏やかに
たくさんの時間をまだまだ共に?

可愛い我が子たち(o^^o)

看板犬たち comments(1) trackbacks(0) taiyoubito

河津桜に緑が目立つようになった今日この頃。。。

やはり今年の開花は早すぎましたね(;;)

でも!!!!!みなみの菜の花はまだまだこれから!!!

ソメイヨシノが咲けば桜と菜の花のコラボが

まさに春らしい光景になります♪

こんなふうに菜の花に埋もれた我が子・・・手手

(オリ君はいつも口が変。。。)

萌えますゆう★ハートハートハートちゅらも可愛いなぁ〜

新米

看板犬たち comments(0) trackbacks(0) taiyoubito
この度、素敵なご縁をペット里親会様に繋いで頂き、我が家に可愛いムスコが参りました!

オリオン君です。
1.5才位の元気いっぱいのフラットです♪


ティー先輩に見習って頑張ります!

かわいーなー(≧∇≦)

看板犬たち comments(0) trackbacks(0) taiyoubito
左からのん(つっ君のパパ)実家の子
金太郎(つっ君の弟)実家の子
つっ君(可愛い愛犬)
ちゅら(女王さま)
後ろ…てぃだ(すっかり8才)

片時も離れられない皆んな?
可愛いなぁ〜♪( ´θ`)ノ

もちろんシーサーも?

季節の変わり目あるある(>_<)

看板犬たち comments(0) trackbacks(0) taiyoubito
季節の変わり目。。。

うちの子たちはピーやらゲーやら。。。(;´Д`A
毎度の事ですが、かわいちょーに。。。

ティーはピーです。。。

チビ達もゲーです。。。

1日で治るけどね、辛いよね(>_<)

【訃報】看板犬1号ケリーくん

看板犬たち comments(0) trackbacks(0) taiyoubito
看板犬1号を務めていた
ミニチュアダックスのケリーくん15才
2016年1月1日午前1:00虹の橋を渡っていきました。

亡くなる3〜4日前から寝込むようになりましたが、とっても穏やかで
『死んだように眠ってるね…』なんて言いながら見守っていましたが
一緒に年を越して、『今日はもう動けないからベッドで眠ろうね』と、ケリーがいつも眠る場所
パパとママの間に寝かせ、少し離れた時
聞いたことのない声を出したので駆け寄り声を掛けると
スーッと、まるで眠る様に。。。
『ケリー、息してる???』って亡くなってしまったことにすぐには気付けない位穏やかで静かな最期でした。
最期、力を振り絞ってお話ししてくれたんだね
『もう行くよ〜』って。

本当に優しくて、天然ボケが可愛くて
いつも心穏やかにさせてくれたケリー
愛おしいケリーの最期をこんなにも穏やかに受け入れられると想像も出来なかったけど、きっとゆっくり心の準備をさせてくれ、あまりに穏やかに潔い最期だったので、良い最期を迎えられました(^o^)

コンクリートジャングルの中、共働きで帰りの遅いパパママを同じ部屋と景色だけを見て待つケリーの余生が、自然の中でのびのび楽しくなると良いな!と、脱サラ&移住、ペンション開業を決意しました。
ケリーが居なかったら太陽人は無かったと思います。
ケリー ありがとう
ケリー 大好きだよー(^O^)?



ホストクラブかッ( ̄O ̄;)

看板犬たち comments(0) trackbacks(0) taiyoubito
ウチの看板犬ちゃん達の紹介ポスターです!
廊下に貼り出しました?親バカ。。。♪

これを見たマコちゃんオーナーが一言。

『まるでホストクラブだな( ̄O ̄;)』

だとしたら。。。つっ君がナンバー1の配置ですかね〜♪

楽天主催(o^^o)看板犬コンテスト

看板犬たち comments(0) trackbacks(0) taiyoubito
http://travel.rakuten.co.jp/ranking/special/dog/
??????
皆様、我らの愛しのケリー爺ぃちゃまに
清きワンポチッお願いします!

おりこうさん|( ̄3 ̄)|

看板犬たち comments(0) trackbacks(0) taiyoubito
落ち着きのない つっ君
チュラ先輩見習ってモデル頑張ってます?


でもやっぱり、ちょーーーっとピントが合わないね〜σ^_^;

ケリーCEO

看板犬たち comments(0) trackbacks(0) taiyoubito
我が家の長老ケリーCEO現在15歳

目はほとんど見えず
耳も高音のチュラやつっ君の声が聞こえる程度
後ろ脚は生まれつき筋肉がスカスカ状態のうえ、歳でさらに落ちた筋力でフラフラバッターンの繰り返しですσ^_^;

急に全く歩けなくなって2週間
サプリと手作りスープとハーブボールマッサージで
ここ数日前からスタスタッと歩けるようになりました(o^^o)

でも、介護が不可欠。
夜も『水飲みたい』『オシッコ〜』と小さく泣いて教えてくれます
愛おしいケリーの介護だから、介護でも愛おしい作業に感じます?

??
大好物のニボシを咥えながら眠る

まだまだ食いしん坊のケリー
食い気より眠気が勝ってしまうこともありますが、食欲があるうちはゆっくり、ゆっくり穏やかに過ごして欲しいです?

この夏、最高齢で来てくれたゲストワンコちゃんは
なんと?? 23歳のダックスちゃん♪
ちゃんと自分の脚で歩いてましたよ!
スゴイですね〜(≧∇≦)?
ケリーも20歳は目指して頑張ろう!
無料ブログ作成サービス JUGEM